コラム

第29話 神田川さくら通信2019 ~その2~2019-03-27

昼夜の寒暖差はまだまだありますが
日差しの暖かさは強く
春の訪れをしっかりと感じられるようになりました

神田川の桜は
満開まであともう少しです

この時期は本当にたくさんの人が
桜を愛でにいらしており
真剣に写真を撮る方や
ただただ眺める方
お友達と会話を楽しみながら散歩する方
お仕事の移動中にふと足をとめる方
様々な状況ではありますが
皆さんとても穏やかな表情をしているのが印象的です
そして
毎年必ずいらっしゃるのが
ウエディングフォトの撮影にきている
新郎新婦の方
今年も素敵な和装のカップルに出会えまして
とてもほっこりとした気持ちになりました

この週末はお天気に恵まれない予想となっており
青い空に映える桜は
もしかしたら見納めかもしれません
そうなると
今回の写真は貴重な一枚になるかもしれないですね